セレクト古着のラピーとムーアの情報と時々気まぐれ日記・・・


by usedrapy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お引越し!



Pmoor 2号店 



レディースアンティーク ”エフ”

Lady's Antique f

produced by Pmoor

原宿に新しいレディースアンティークのお店を

オープンいたしました。

ので、

Rapyから "f " エフに

移動になりました関係で

ブログもついでにお引越ししました!

Lady's Antique f のブログ

今後はこちらのBLOGをよろしくお願いします。
[PR]
# by usedrapy | 2008-01-28 14:20 | その他

Hanes Vintage Sweat ヘインズ

Antique Vintage Select Used Clothing
セレクト古着のお店 "Rapy" & "Pmoor"


突然ですが、RapyのHPの変化にお気づきですか?

そーなんです。

トップページにラピー代表選手ふたりの写真とブログがあります。

今年からは、スタッフに商品紹介をお願いしたので

皆さん、ふたりのブログは要チェックですよ029.gif

で? じゃあ、オヤビンは何するの?ってことになりますよね?
  (別にならないけど・・・まだやってない仕事山積み・・・泣きたい)

Pmoor 神宮前店を任されましたので

そちらの商品のご紹介をしてまいります。

あとね、「LET'S GO! 原宿」ってサイトしってますか?


そのサイトに、Pmoor神宮前店が紹介されているんですが

今日営業のお兄さんが来て

「商品の掲載おねがいします!」って、怒られました。 はいっ。 007.gif
    (そんな怒っちゃいねーよ!)

そんなこんなで、ネット関係作業や、店番長や仕入れ行くやら・・・なんやらで

更新が超スローになってしまうのでスタッフにお任せしました。

今年は、リアルタイムでItem紹介ができることでしょう056.gif


早速、東京の商品のご紹介です。


a0075942_1653434.jpg


a0075942_16533318.jpg


Hanes ヘインズの50年代の針抜きリブ SWEAT スウェットシャツ

多少のダメージはありますが、そんなに汚くありません。

サイズ36!

男性ですと、小柄な方向けですね。

女性は、スカートとコーディネイトして欲しいですね。

お値段→¥8990- やすっ065.gif

こちらの商品、気になった方はPmoorのホームページからメールでのお問合せか

神宮前店に直接お電話ください。

Tel 03-3409-1817 ← この番号の覚え方下4桁のみ・・・いや~イイナ!です。



Vintage → "Pmoor"


Antique Select Used Clothing "Rapy"
[PR]
# by usedrapy | 2008-01-08 17:39 | Pmoorのこと

泣く・なくよぉーナミだ

Antique Vintage "Rapy" & "Pmoor"


お正月気分も、ホントウに終わりですね。

もー、いい加減皆さん仕事始まったでしょ?

どんなお正月を過ごされましたか?

・・・オヤビンとボスは雪と強風に泣かされっぱなしでしたよ。

30日、お店を閉めて新潟行きの夜行バスで出発→

am5:00着の予定が、運転手さん張り切りすぎて・・・

4:15についてるからっ!

早けりゃいいってもんじゃないんだよ! もぉー。

JRの始発まで2時間以上あるんだよー。

もうね、長岡に着いたら・・・雪・雪・雪。

駅前なぁーんにもない。

田舎を実感。

2時間駅の待合室で時間を潰して→さぁー、電車が来るぞ。

:::::::::::::って、コネぇー。

雪か信号トラブルとかで車庫から電車が出ないらしい。

おまけに、ジュース買いに待合室から出たら


キャー、頭から血っ、チ流してる人が・・・

駅員さんに、保護してもらったらしく救急車で運ばれてったよ。

大晦日に・・・ツイテ無い!って思ってたら

アナウンスで乗る予定の電車が運休。

はぁー? 

結局ぅ、実家の父に車で迎えにきていただきました。

a0075942_19574446.jpg


元旦。

今度はオヤビンの実家へ移動。

・・・・・・またまた、電車が動いてません。

しかも、駅員さんも「しょーがないよね」みたいな態度。

結局、オヤビンのとーちゃんに1時間かけて車で迎えに来てもらった。

年末年始は、電車に泣かされました。

007.gif031.gif007.gif031.gif017.gif

慣れないことするもんじゃないと、実感。

田舎は田舎で好きだけど・・・車でカエラなきゃですね。
[PR]
# by usedrapy | 2008-01-07 20:03 | private・・・オヤビンの

ご挨拶

Antique Vintage "Rapy" & "Pmoor"

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。



スタッフ皆が、年明け早々にご挨拶していたのにも関わらず

相変わらずのマイペースぶりで

今頃、ご挨拶です。


オヤビンは、Rapy のHPに

登場ですが、去年の後半から生息地が原宿神宮前なのです。

ですので、今年の東京の営業は今日からでした。

みなさんもそーだと思いますが・・・

何でお休みは早く過ぎ去っていってしまうのか・・・

むくんだ顔のままご出勤でした。
 (まあ、いつもむくんでいるので・・・丸顔って事!)

いやぁー、久しぶり(5日ぶり)の原宿は人・人・人020.gif

2日、3日と長野で過ごしたのでチョットまいりました。

だってぇー、長野は良かったですたい。

久しぶりにたくさんのお客さんと話しができて楽しかった。

今日は、ホームシックのような感覚です。

でも、オヤビンは東京で頑張ります。

今年は、「ありがとう016.gif」をたくさん言えるよう心がけます。

そして、体が資本!

病気にならないよう体力をつけたいと思います。

新生息地の神宮前6丁目でも

もっともっと、本来のオヤビンを発揮できるよう頑張りますので

長野の皆さんが東京にいらした時は

是非、お立ち寄りください。

では、今年もRapy & Pmoor を宜しくお願いします。


a0075942_19391915.jpg


オヤビンの実家の最寄駅は、雪でした。

この雪に泣かされた年越しだったのですが・・・

次回に!

セレクトショップ ”Rapy”  & ”Pmoor”





 
[PR]
# by usedrapy | 2008-01-05 19:42 | その他
Antique Vintage "Rapy" & "Pmoor"

さーさ、今年の営業はもうすぐ終わりです。

今年、皆さんにご来店頂き

ホントウにありがとうございました。

メールマガジンでも、お伝えしましたが

2008年でRapyは5周年を迎えます。

これも、皆々様のお陰です。

初売り2日と3日は、直接皆さんにお会いできることを楽しみにしていますので

ご都合がよろしければ 是非いうか

絶対来てくださいね。


さてさて、毎年思いますが1年はあっという間ですね。

んー、早すぎる002.gif

個人的には、今年は体調が優れず寝込んでしまい

スタッフにも迷惑を掛ける始末・・・

2008年は元気にイキイキと過ごしていきたいと思います。

ミンナー、ツイテきてね036.gif

そんな訳で、初売りにはベストな体調で臨みたいと思いますので

元旦は酔っ払えない・・・

まあ、12月は殆どアルコールを口にしなかったので

飲めないからだになりましたので大丈夫!!!

皆さんも、年末・年始の飲みすぎにはご注意を058.gif


来年も宜しくお願いします。

001.gif041.gifよいお年を041.gif001.gif

a0075942_18514886.jpg


セクシーポーズで2007年を締めたいと思います。
[PR]
# by usedrapy | 2007-12-30 18:58 | private・・・オヤビンの

大好きな→ラルフ様

Antique Vintage "Rapy" & "Pmoor"

今年も、残すところあと2日とチョットとなりましたね。

ラピーもムーアもあと1日の営業で2008年を迎えますよ。

今日は、新品のご紹介!

私の大好きなラルフローレンRAlph Lauren 016.gif

a0075942_18123579.jpg


こちら、ヘンリーネックのロングTシャツ。

ガールズサイズのXLですので日本人女性にはGOODなサイズです。

さりげないくらいのフリルが素敵です。

このカットソーを、さりげなく清潔感たっぷりに着こなす女性は

とても素敵です。

a0075942_18153599.jpg


↑そして、ポーズを決めてるこちらもフリルのロングTシャツ。

これ、オヤビンも着ています。

カーキでフリルなので、私でも着れる037.gif

袖口がねぇー、たまらなくかわいいんですよ。

まあ、こんなに可愛いカットソーを着て

わざとらしく 男性の前でぶりぶりしちゃってみてください。

きっと、落ちますよ。

ラルフローレンって、歴史が長く・ずっと素敵な物をつくり続けてきていますよね。

そこに、惹かれます。

ラインは、色々ありますがどれもこれも大好きです。

Rapyには、日本未入荷の”RUGBY”なんかも

置いていますので、お時間ある時にお越しください。

a0075942_1821456.jpg


先日のブログのドリームペッツに「癒されたぁー」とのお言葉を頂いたので

第2弾! 

↑なぁーにぃー? 
[PR]
# by usedrapy | 2007-12-29 18:24 | おすすめ

服・福・吹く

Antique Vintage "Rapy" & "Pmoor"

もうすぐ、2007年も終わりですね。

ほとんどの方が、仕事明日までじゃないですか?

いいなぁー。 

ホント、1年が早い!

歳をとるのが怖い!

やって無い事たくさんあるのにぃー。。。

今も、年末の仕事が「こんもり」 いや 「たんまり」とあって

ほぼ毎日、ほぼ終電?帰りです。

食生活は乱れ、お肌も荒れ、ほんと最悪な状態で年越ししそうです。

休みがないので

家は荒れ放題・・・008.gif

人様を家にあげられない状態です。

早起きしてなんとかしないと。

よしっ! 明日は早起きだー。

と、毎日思っているのですが これがなかなか起きれない。

昔から、寝起きは悪いんです。

でもねー、これって気合の問題ですよね?

仕入れに行くと、1回の目覚ましで「ぴっ」って起きますもん。

来年の目標は、決めた時間に起きる056.gif

↑なんて、低レベルなんでしょうねー。

あー、だらだらと書きましたが今日はお知らせがあってブログを更新なんです。

1月2日初売り、3日と「福袋」ご用意してボスからみんなで

ラピーでお待ちしています。

古着屋の福袋?って感じですよね。

毎年けっこう好評です。 ←自分で言うな!

今回で3回目ですけど、数は限りがありますが毎回頑張って作っています。

メンズ・レディースとありますので

お楽しみに。

ちなみに、お値段は 2800円・5000円・10000円です。

お一人様、1個とさせていただきます。

ほかに、特価?なんかスーパーみたいで嫌ですけど

他に言葉がみつからないので

特価物もありますので、お楽しみに。

営業時間は2日・3日は普段とちがいますので

HPのトップページをご覧ください。

Rapy

年内、もう1回くらい更新すると思うので

見てくださいね。

それでは、今日はこのへんで。

おまけ↓

a0075942_21143560.jpg


ヒソヒソ話し? お気に入りのやつらです。
[PR]
# by usedrapy | 2007-12-27 21:20 | Rapy情報

忘れ物・・・ひゃ

Antique Vintage "Rapy" & "Pmoor"


いやぁー、今日はクリスマスイヴですね。

我が家には関係ない話らしいです。

「人の誕生日」って感覚らしいです。

でも、ケーキだけは食べるらしいです。

って、なんだ???


世間は3連休ですねー。

昨日・今日はカッポーばかり。

いやー、休みたい!

クリスマス気分を味わいたい!

でも、お買い物を楽しんでくれるお客さんのために店を開けねば

と、3連休やってまいりましたが

この連休中寒かったせいかマフラー着用率が高かったです。

そして、試着のときにマフラーをはずすわけです。

で、流れ的にお会計→お帰りになる。

・・・・・マフラー!!!!!!

忘れていかれたお客さんが3日間でふたりいました。

気づいても、後の祭り。

通りからはその人の姿・形ありやしない。

ちょっとーーーーー、おきゃくさーん、

マフラー忘れてまぁーす。

「おっ、俺だ!」と、気づいたあなた

神宮前店でお預かりしています。

03-3409-1817 までお電話ください。

ちなみに、神宮前店の電話番号がオープン時と変わりましたので

こちらでお知らせいたします。
[PR]
# by usedrapy | 2007-12-24 19:38 | Pmoorのこと

○入荷情報○

長野セレクト古着 Antique Vintage  "Rapy"

毎度のことながら、スローな更新です。

実は先日、神宮前店のお休みを利用して

急遽、長野に1日だけ出張してまいりました。

お客さんには、お知らせしていかず・・・こっそりと。

次回は、お正月1月2日・3日とボスと行きますので

長野のお客さん! 是非、きてくださいね。

と、いうのも初売りの準備をしに

行ったのです。

まだ、公表しませんがチョット考えています。

お陰様でRapyは2008年4月に5周年を迎えます。

これも、皆さんのお陰です。

「ありがとうおぉぉぉぉ」

と、いうことで例年とはちょっと違った初売りを予定しています。

きちんと、決まり次第店舗にてお伝えします。

さてさて、新商品入荷でラピーはお腹イッパイの状況です。

いつも、レディースのご紹介ばかりなのでたまには・・・

a0075942_15275475.jpg


イケメンのレタードカーディガンです。

ラピーに普段いないのでナカナカラピーの商品をご紹介できないのですが、

今回行った時に自分のお気に入りの一部をサクサクと撮影してきました。

↓ レディースブーツ
a0075942_1535177.jpg


a0075942_15381827.jpg


ロングブーツも充実しています。

こんなカワイイボア付のショートブーツも!

寒い冬も、オシャレして楽しく過ごしましょう。

この時期が一番古着を楽しく着れる時期でもありますからね。


ちょっと早いですが、

*******メリークリスマス*********
[PR]
# by usedrapy | 2007-12-21 15:43 | Rapy情報

カシミヤ

Vintage Antique Rapy

a0075942_19581082.jpg



これ、60年代のNYのお店のオリジナルブランドのカシミヤジャケット。

100%カシミヤのコートって

高級品・・・ですよね?

触ってすぐに分かるこの感触はセーターだけで終わらせないで

コートにも手を伸ばしてみては?

ユーズドなので、お値段は比較的に買いやすいかと思います。

が、60年代のダメージなしのジャケットなだけに

カーディガンと同じお値段だとは思わないでください。

襟には、ファーが付いていてとても暖かいです。



これを、見つけた時

実はブランドだって知らなかったんです・・・

でも、見て・触って これは良い物!と確信し

買い付けました。

で、知識豊富なおじ様に聞いたところ

やはり!ブランドでした。

なかなか、マニアなブランドなので知ってる人が少ないですが

ブランド物だろうとなんだろうとやっぱり良質な物は

見れば分かりますね。

すげぇー、やっぱり昔の服って優れている物が多いですね。

素材も。
[PR]
# by usedrapy | 2007-12-14 20:09 | おすすめ